ブログ

リステップからのお知らせや、ホームページを活用するためのお役立ち情報などをご案内。

WordPressが開けない・・・と思ったら復活!

本日未明より当ブログが閲覧できない状況になっていました。

 

サイトにアクセスしてもページが一向に表示されない・・・。管理画面にも入れない・・・。

同一URL配下の静的なHTMLページは開けるのでサーバー自体の稼働に問題はない。

同じサーバー内で動いている別のWordPressサイトも普通に動いてる・・・。

 

なぜ?

 

さっぱり原因が分からないので、とりあえずphpMyAdmin経由で現在のデータベースをエクスポート。

その後過去のバックアップデータに入れ替えると・・・

 

お、動いた!

 

「データベースが壊れてたのかなぁ?」なんて思いながらも試しに今日エクスポートしたデータに再度入れかれると・・・

 

ん、動いてる???

 

ということで無事復旧ヽ(´ー`)ノ

 

結局原因はわかりませんでしたが、WordPressサイトが開けなくなったときは

データベースをエクスポート、インポートすると
動くことがある
みたい。